ハンドメイド大賞 エントリー

 

本日締切のハンドメイド大賞に応募しました。

minneに登録してすぐにこのコンテストがあるとわかったので、いいタイミングだと思い、

9月から少しずつ作品作りを進めてきました。

 

コンテストに応募するほど手の込んだ作品は作れませんが、

せっかく作った作品をたくさんの人に見てもらえるチャンスだと思いました。

だってminneに登録されている作品って、ものすごい数ですから。

その中から目に留まることは大変。

なので、このコンテストはとてもいい機会です。

 

作品を作ってみて、作家さんってすごいなぁとあらためて感じました。

どんなに簡単そうに見えるものでも、いろいろと考えるところがたくさんあるもので。

 

「飾りをつけようか、1個つけようか、2個の方がいいかなぁ、思い切ってたくさんつけてもいいかなぁ」

「うーん・・でもやっぱり、つけない方がいいかなぁ」

 

なんて考えだしたら本当にきりがなくて・・と~っても疲れました。

だって無限大ですからね、組み合わせって。

でも、それが楽しいんですよね。

自分を表現するって、ものすごく大変で難しいけれど、楽しいから作りたくなっちゃうんですよね。

ほんと困りものですね。

 

それと、もうひとつ。

作品の写真を撮るということの大変さ!

少しずつ角度を変えながら、明るさを変えながら、何枚も何枚も撮る、という作業。

ずいぶん簡単に考えていました。

写真を撮るのは好きだけど、作品の撮影は別物だと感じました。

 

 

とてもたくさんの作品がエントリーされていますが、一次審査通過をどきどきしながら待つことにします。

いろいろな作品があって、どんな作品が選ばれるのかなぁ~と楽しみです。