『川口暮らふと』

「川口にも手作りイベントがあるんだなぁ~」と知ったのが数か月前。

どんな雰囲気なのか楽しみに待っていたイベントに行ってきました。

 

他の手作りイベントを見てきたけれど、そのどれとも違う雰囲気や見たことのない作品がたくさんあるなぁ~と感じました。

 

芝生のあるきれいな公園で行われたイベントは、家族で来ている人が多かったように思います。

おしゃれな女性や小さなこどもが多く、なんとなく落ち着かない私でしたが、新鮮な雰囲気を感じることができてなかなかおもしろかったです。


●川口市立アートギャラリー・アトリア

http://www.atlia.jp/index.html

 

公園内にある小さなアートギャラリーです。

おしゃれで落ち着いた雰囲気がとても居心地いいです。

ちょうど今開かれている展示会『麗のとき』がとてもおもしろいです。

 

特に、語らない映像がすごい。

説明もなく、ただずっと作品をつくる映像が流れる。

説明がないから、よくわからないところもある。でも、それがいい。

作業の映像を観てから、もう一度展示作品を観て回る。

そうして初めてわかること、発見することがたくさんあるのが本当におもしろいなぁと感じました。

他の美術館やギャラリーでもあったらいいなと思う展示方でした。



『川口の匠 vol.4 麗のとき』

10月4日(土)~11月16日(日)まで開催

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    八木澤正 (月曜日, 20 10月 2014 17:48)

    楽しくなるのでしょうね。

    面白い写真が沢山あるのでしょう。

    スローライフ