群馬サファリパーク

群馬サファリパークに行きました。初サファリでした。

動物園もしばらく行っていないので、動物を見に行くのは久しぶりでした。

暑いからみんなぐったりしてるかなと思いましたが、思いのほか元気な様子で楽しめました。

鳥によるフライングショーは、迫力ありユーモアありで印象的でした。

 

次に地図に書いてあった、なんとも気になるこんにゃく博物館に行きました。

(リニューアルしたようで、こんにゃくパークとなっていました)

とても広く、人もたくさん!なにやら行列ができていると思ったら、無料で食べ放題のこんにゃくバイキングでした。

みそこんにゃく大好きの私はたくさんのこんにゃく料理を全種類食べ終わってから、しめにもう一度食べました。

どれもおいしかったです。おみやげもたくさんあり、おおにぎわいでした。

 

最後は富岡製糸場に行きました。

たいした知識もなく、近いからということでついでに行きました。

やはりとても多くの人がいましたが、終わりの時間に近かったのですぐに入れました。

なんとなく全体を見学して、よくわからないところがありつつも満足して帰宅しました。

 

 

●群馬サファリパーク

http://www.safari.co.jp/

 

●こんにゃくパーク

http://konnyaku-park.com/index.html

 

●富岡製糸場

http://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html